今日のキツネさん

今日のキツネさんは 機嫌が悪かったみたいで

畑に行ったら いろいろなものが散らばっていました

作業手袋のもう片方は どこに行ったのか畑の中には見当たりません。

ポリ袋もビリビリに破かれています。

キツネさん だいぶストレスがたまっているみたいです。

 

先日埋め直したニンジンの袋も また引き抜かれていて

ここに挿しておいた金美プラスの袋は

30メートル近く離れた 道路の近くで見つかりました

さつまいもも 落花生も食べられないので八つ当たりしたのでしょうか。

もみ殻牛糞の袋にまで 八つ当たりしていました

そこで このもみ殻牛糞は

被害が拡大しないうちに使ってしまうことにし

まず 右側のエンサイを整理して

石灰をまき、左側にもみ殻牛糞を全部まいて耕しました

ついでに落花生の横や、バターナッツの跡、ナスの一列にも

肥料を入れて耕運機です。

左側の野原には 糸が張られていました。

いよいよ 家を建てる工事が始まるみたいです。

さつまいもは パープルスイートと安納芋を収穫しました。

安納芋は、左側のパープルスイートの半分しかありません。

芋もまだ小さいので、もうしばらく育てた方がよかったかも・・

と思いましたが、でもまあ、もう掘ってしまったし

明日になったら キツネさんに食べられているかもしれないので

しょうがないですね。