今週のメニュー

今週のメニューです

今日は時折 いたずらな北風がやってきて

外回りを掃いている短い間に、

看板を 3回も飛ばしていきました。

そこで後ろをイーゼルに結んだら

とたんに いたずらはあきらめたみたいで、

看板は無事に夕方まで役目を果たし、

3時過ぎには 近くの現場で作業に来たという男の方2人が

看板を見て ケーキを食べに来てくれました!

 

今日は朝11時過ぎまで 一本の電話もなかったので、

久しぶりにお客さまのいない火曜日かと

のんびりしていたのですが

最終的には5組 8人+1人という盛況でした。

 

メニューを説明すると

にんじんとパンのグラタンには

赤、クリーム、オレンジの3種類のニンジンと

昨日焼いたバゲットが入っています。

このバゲットの端っこが減っているのは、

やはり お店に出す以上 味見しなくてはと

右のメープルバターをつけて食べてしまったせいです。

 

菊芋のソテー

焼きかぶ

季節の野菜サラダ

ヤーコンのきんぴら

で、ランチプレートはこんなかんじです

スープも入った全体像も撮らせていただいたはずが

スープはしっかり切れていました

今日の最初のお客さまは このスープがとても気に入って

お代わりをし、家でも作ってみたいと

菊芋も買っていかれました。

 

今週のスウィーツです