10月3週のメニューです

今週のメニューは こうなりました

f:id:cafelegume:20201020201255j:plain

かぼちゃ4種 というのは

f:id:cafelegume:20201020201515j:plain

家にあるバターナッツと坊ちゃんかぼちゃ、ロロンと雪化粧

4種類の食べ比べです

ヤーコンのきんぴらは 昨日掘ったもの

f:id:cafelegume:20201020201719j:plain

野菜サラダ は

f:id:cafelegume:20201020201827j:plain

豆苗を乗せ忘れました。

 

今日最初のお客さまには乗せたのですけど、

 

なんか、今日が結婚記念日で

いいお店はないかなーと

食べログなどで調べたら このお店がヒットしたらしいです。

そんな はじめてのお客さまのランチを撮るわけにはいきません

 

ロール白菜は 正しくは「ロール たけのこ白菜」です

f:id:cafelegume:20201020205337j:plain

空芯菜オイスター和えは ここのところの定番

f:id:cafelegume:20201020205448j:plain

豆乳のワンタンスープは、こんなかんじです

f:id:cafelegume:20201020205605j:plain

これが ランチプレートで

f:id:cafelegume:20201020205654j:plain

ゆで落花生がおまけにつきました。

 

今日のスウィーツのかぼちゃケーキは

f:id:cafelegume:20201020205905j:plain

8月31日に収穫したロロンを使っています

 

*********

 

落花生が だいぶ茶色くなってきたので

そろそろ ゆでて食べる限界です

 

畑で引っこ抜いても 

実はほとんど 抜いた枝にはついていなくて

みんな 土の中に残ってしまうようになりました

 

なので そろそろまとめて収穫してしまいます。

 

とりあえず今日は 3メートル分だけ掘ってきました

f:id:cafelegume:20201020211055j:plain

明日の昼間は、まだ雨が降らないみたいなので

直売してみます。