今日は4組のお客さま

今日は2月22日 猫の日です

うちの猫は いよいよ目つきが悪くなってきました

最近 春めいてきたせいか 朝の5時くらいに人を起こすので

部屋の外に閉め出されてしまうせいか

余計 不信感が増しているのかも・・

 

さて、カフェの話です。

昼前に 柚子の剪定を始めたら 最初のお客さまがやってきたので

剪定はここまで。

看板の下に黄色いボールがあるのは

昨日の北風で 奥の方から転がって来たんですね。

 

そのあと、もう何度も来ていただいているお客さまが

職場の方たちといらっしゃり、

一番年配そうな方が

「ここは僕が・・」と支払われていきました。

 

外では 小鳥たちが 無料ランチを食べています

鳩の一羽の胸から羽が飛び出しているのは

昨日 車の下にいた黒猫のせいでしょうか

 

2時過ぎに オリーブの木をまた少し整理し

道路わきの薔薇の木も

手が届くところまで切り詰めていたら

新しいお客さまが 自転車で来て下さいました。

Paypayのキャンペーンの時から気になっていたそうで、

オートバックスで車の作業を頼んでいる間に

積み込んでいた自転車で来てみたんだそうです。

その方が帰られる頃に また電話があって、

保育園の迎えの帰りに 子ども2人を連れて

ケーキを食べたいということでした。

 

そこで、テーブルを横に片付け

座卓に変えました

この方が帰られて 家にたどり着いたら

もう横田基地君が代の時間です。

 

なので、今日も畑はなしです