春です

これは家の前。春ですね~

畑では、気の早いアスパラが芽を出しています

スナップエンドウも 1個だけ花が咲いていました

モンシロチョウはもう何匹も飛んでいて

あちこちで 羽の生えたアブラムシも見かけます

 

今日の作業は この苗たちの植え付け。

ケール6株とカリフローレ4株、ルッコラ10ポットに

レタス3種類を10ポットずつです。

この場所に植え付けて

トンネルしました

真ん中に空いている75穴には 水菜やかぶなどを種まきする予定です

 

そら豆の残りも みんな剪定しました

全部終わって 切り取った枝を埋めたら

マルチが不自然に膨らんでいるところがあって

こんな枝がマルチの下で伸びていました

そこで、全部チェックし直したら

いっぱい出てきます

これなんか 3本も隠れていました

そら豆の生命力はすごいですね