今週はカレーメニューです

ブログ記事を調べたら シャクナゲは去年は12日、

一昨年は16日に満開となっていました。

今年はもう終わりを迎えています。

代わりに 道路沿いのツツジが満開で

こちらも、去年より一週間早いです。

 

*******

 

今週のメニューは カレーになりました

左上がコルマカレー、右下がほうれん草のカレーです

スープは新たまねぎ

今週のスウィーツは チーズスフレと

リンツァータルトになりました。

今日は ナンが大人気です

やっぱりカレーですものね。

 

*******

 

お客さまから 「その後キツネさんはやってきてますか」と聞かれたので

畑に行って見回りをしたら

アーティチョークの間に 変な穴が開いていました

こんなところを掘っても、何も埋めてないぞ

と、掘って調べてみたら モグラでした!

埋め戻しておきましたが、どこから侵入してきたのでしょう

 

今日は風が強く、

新聞紙が道路の向こうまで飛んで行ってしまったので

この場所の 花が咲いた大根などを引き抜いて

肥料を入れて耕した後

つむじ風が起きても大丈夫なように

引き抜いたもので マルチしておきました

でも大根に着いていたテントウムシ4匹は

イチゴに引っ越しです