いろいろ収穫しました

体調不良で とりあえずお酒をやめてから

今日で2週間になります。

体調は ちっともよくならず、今日は朝から頭痛までしてきました。

急に動いたり、せきをしたりすると とても痛いです

担当に話をしても「お酒の禁断症状じゃない?」と

あまり とりあってくれません。

 

作業中に血管が切れても困るので 久しぶりに血圧の薬を飲み

葛根湯も一応飲んで 畑に出かけました。

スナップエンドウは 全部引き抜いてネットもはずしてあります

2月にトンネルをして植え付けたじゃがいもが

だいぶ黄色くなってきたので

4株を残して 掘り上げたら

マルチは コガネムシの天国だったんですね

3分の一の芋が食べられていました。

ニンニクも だいぶ黄色くなってきたので

火曜日からの雨の前に収穫した方がいいかと みんな引き抜きました

まだ根っこは元気なので 少し早まったかもしれません

この根っこと葉っぱを切り ニンジンの跡地に並べて

明日まで乾かす事にしたのですが

家に帰ったら雨の予報が早まっていて 今夜遅くから降りだし

明日には梅雨入りするかもと テレビのニュースが言っていました

そこで 夜の9時に畑に行き 車のライトで照らして

みんな回収です。

今日のイチゴは3パック

空豆も全部収穫しました

大根やニンジンも。


夜になっても 頭痛は治まらず

だんだん ビールを飲んだら治るかも・・

という気分になってきます。

お酒って やめると

解禁する時期が難しいです