イチジク 初収穫です

暑いです

畑に行ったら 熱中症になりそうなので、

庭の整理をしながら

10分ごとに休憩して MLBを見ていました。

ゴミ袋3つぶんの整理をしてから 畑に出かけたら

なんと 昨日植え付けたズッキーニが

掘り返されています

マルチのふちに犯人の足跡があります。

昨日植え付けた後 風対策で割りばしを挿す時に

この場所だけ上下を間違えてしまったのですけど、

まあいいか とそのままにしたのが敗因ですね。

キツネさん、ちゃんと

割りばしに着いた匂いを確かめたくなってしまったみたい・・

このあと入間の畑に行ったら

イチジクが色づいていました!

こっちはもう割れています

このイチジクを収穫した後、

本命のキャベツを収穫し

ジャガイモも半分収穫しました

菊芋は だいぶ背が高くなってきたので

一回目の支柱と誘引です

かぼちゃのうどんこ病の葉を100枚くらい取り

下に這っていたつるを みんなネットに誘引しました

そのあと サツマイモの除草をしましたが

左側まで終わった時には もう真っ暗だったので

写真はありません。

 

家に帰ったら、担当が収穫に行っていました。

きゅうりも いっぱいです

きゅうりは 冷蔵庫にも15本くらい入っているので

しばらくは きゅうり三昧ですね。

 

ズッキーニも いまこんな状態です

こちらは 火曜日にせっせと売らなくては・・