いろいろ植え付けました

今日はまず 家の前のゆずから

アゲハの幼虫を8匹、卵もたくさん見つけました

アゲハはサンショウにも卵を産み付けていたので

ここも卵退治です

 

そのあと入間の畑に行って

スギナでしっかり緑になっている場所の

奥に植わっているレモンから

アゲハの卵を42個取りました

ほとんど葉っぱがない状態なのに

こんなに産み付けてしまって どうするつもりなのでしょうね

 

ヤーコンもみんな掘り上げて

この場所に10株植え付けです

本当は8株の予定だったのですけど

欲ボケで間隔を詰めてしまいました

 

里芋も15個植え付けました

手前の大きいのは ヤツガシラの親芋です

 

立川の畑では きゅうりを4株植え付け

ナスを5株植え付け

反対側にシシトウやピーマン類を5株植え付け、

ミニトマトも6株を植え付けました

 

昨日 防鳥糸を足しておいたイチゴは

今日は鳥に食べられることもなく

これだけ収穫できました