トマトの場所を作りました

昨日 石灰や肥料を使い切ってしまったので

ジョイフルとコメリに行って

肥料類と育苗培土を買ってきました。

ついでに いろいろ野菜苗も買い

トマトの場所ができていないのに

ミニトマトの苗も買ってしまいました

なので今日はトマトの場所作りです

 

この場所に

畝を作ってマルチして

とりあえず 場所はできました

ただ、植え付けをするには

支柱を組んでネットを張らないといけません

そこで、今日はここまでにし

カモミールの収穫です

前に乾燥させたカモミール

今週のお客さまが みんな買って行かれたのです

 

前回 中腰で収穫したら とても腰が痛くなったので

今日は最初から ビールケースに腰かけながら収穫しました

でも、このへんは育ちすぎて

ビールケースの置き場がありません

ちょうどイチゴが 赤くなりだしているので

鳥に食べられないよう

育ちすぎたカモミールを引き抜いて

畝の周囲に置いておきました

 

今日の小鳥です

カモミールの収穫中も ずっとそばにいました