いろいろ収穫しました

昨日ほどではないものの、今日もめちゃくちゃ暑かったです。

午前中に収穫に行き、

トマトの枝を10本くらい誘引したりしながら

2時間かけて これだけ収穫しました

ズッキーニはナスの下に埋もれています。

このほかに オカヒジキも収穫しました

明日のメニューの一品になる予定です

 

家に帰って休憩し、3時からは入間の畑です

車を停める場所のチガヤは 前回伸びすぎていて

ドアを閉めると一緒に挟み込んでしまったのですけど、

友人が刈ってくれていました

まずは キャベツと大根を収穫

大根はいっぱい採れるはずが、土の中で腐っているものが多く

みんなモグラの穴の中に突っ込んでおきました

そのあと、ミョウガブラックベリー

少しだけ収穫し、



このかぼちゃを

3分の2ほど救出しました。

落花生を超えて伸びていた かぼちゃのつるも押し返して

間を除草しておきました。

ただ、先のかぼちゃと

この落花生の場所に挿しておいた道糸が

どちらも切られていたので

キツネやイタチ、ハクビシンなどが来たのかもしれません

 

落花生は来月 ネットを張るようかもしれませんね