7月3週のメニューです

今週のメニューは

こうなりました

これに菊芋のスープと酵素玄米がつきます・・

あっ、この方の玉ねぎのこんがり焼きは

間に合わなかったので別皿です

最近は塩パンではなく フォカッチャですが

今回、上に乗っているのは

カフェの庭で採れたオリーブです。

 

今週のスウィーツはタルトシトロンと 水信玄餅

この 水信玄餅には まくわうりもついています。

今日は5組7名のお客さまで

そのうちの2人は なんと川越からいらっしゃった

初めてのお客さまです。

なんでも ネットで検索したら ここがヒットして、

面白そうだったので来てみたということでした。

ネットって すごいですね

 

カフェの庭では 赤毛瓜が実をつけていました

雌花しかつかない株なので あきらめていたのですが、

先日 畑から雄花を取ってきて受粉させたのが効いたかもしれません

 

畑では 小玉スイカを収穫すべきかどうか

しばらく悩みましたが

このつるが枯れていたら収穫のサインと どこかで言っていた気がして

周りの葉も もう成長が見込めない感じだったので

2個収穫しました

本当は こちらのスイカ

もう つるは枯れているのですけど

周りの葉は元気なので まあ気分ですね

 

そのあと、ここのかぼちゃと通路の間を除草していったら

もう真っ暗です

これは 反対側からコスモスのところまでを撮った写真

カボチャやイチゴも引っこ抜いてしまいそうなので

続きは明日です。