入間の畑の除草をしました

今日は入間に行って除草です

まずは奥のかぼちゃの場所

横に広がっているつるをネットに這わせてから

うどん粉病の下葉を取って

除草しました。

その途中でセグロセキレイがやってきたので

出てきた虫を放り投げたら

それからずっと、除草する場所についてきました・・

 

つぎは西側の通路を除草し、里芋も除草です

そのつぎはこの落花生なのですけど、このペースだと終わらないので

畝の間はあきらめ、落花生だけ除草しました

つぎは奥のサツマイモ。

こちらも サツマイモだけ救出です

はじっこの安納芋の元気がないので

芽が出た芋を植え足し、右端のウコンや食用菊も除草して、

今日はここまで。

大根を間引きして 帰ったら

日曜の夜8時近くという条件のせいか

家までなんと17分で帰れました。

新記録です。

 

入間のキャベツは 立川以上に大きくなっているので

来週には収穫ですね