落花生の除草と土寄せをしました

昨日 真っ暗になってしまったかぼちゃの横を貫通させ

次はどこに手をつけようか

と 考えて 落花生の除草と土寄せをすることにしました

雑草を引き抜くと、落花生も出てきます

これを土寄せして埋め戻しておく作業です

いつものことですが 終わったのはもう暗くなる直前

カラスやキツネ対策に糸を張るのは 明日ですね

 

今日のカフェの外の直売は

畑に行く4時までに1100円売れました

 

直売のメインは暑さが和らぐ5時以後なので

このあと 隣にもう一かご出したのですが

帰りに担当が見たら、野菜は減っているものの

缶の中には1円も入っていなかったということでした

代金泥棒 定着してしまったみたいです。