トウモロコシ周辺を除草しました

今日も暑いです

毎日とっても暑くて 雨も降らないのに

なんで雑草は元気なんでしょうね

今日は このトウモロコシのとなりを除草して

ニラを救出しました。

 

次にその先のトンネルも外して

元気な雑草を除草しました

かぶや春菊も片付けたら エンサイが出てきました

そういえば以前 出てこなかったホウレン草の場所に

エンサイをまいておいたのです。

 

隣りのトンネルでは キャベツが採り頃で、

いくつかは傷み始めていました

トウモロコシですが めぼしいものを収穫したら

もう みんな干乾びていました

キツネが食べたのは2週間前で

そのあと ネットを張ったので安心してしまったんですね

10日前には収穫してしまわないといけなかったみたいです

 

******

 

カフェの前の直売にトマトを出したら

12袋なくなって 1000円入っていました。

黄色いものが売れていないので

みんなトマトは赤いものの方が好きみたいです