トウモロコシ処分 坊ちゃんかぼちゃの収穫

 

昨日のトウモロコシ

なんとか食べられないかと 一晩水に漬けたり

50℃のお湯に漬けてみたりしたのですが

なかなかきびしいです。

一粒ずつはずしてから

レンジでチンして食べてみたら

やっぱり硬いものは硬いままでした。

 

そこで今日は トウモロコシの処分をすることにし

上に張ってある防鳥糸と、ネットをはずして

落花生の場所に

移動しました

となりのかぼちゃの畝には、白かぼちゃの銀河と、

島かぼちゃと 冬瓜を植えてあるのですが

島かぼちゃがあるはずの場所も、白いかぼちゃが育っています

ネットで見る島かぼちゃは全然違う色、形をしているので

島かぼちゃは これから生るのでしょうか?

 

坊ちゃんかぼちゃを見てみたら

もう日焼けしているものもあったので

12個ほど収穫しました

あと15個くらい生っていて

これから大きくなるものもあるので

今年の収穫は30個を超えそうです。

 

トマトも採らないといけないな・・と眺めたのですけど

採るのには時間も労力もかかるし

採っても 絶対喜ばれないので このまま放置しました。

 

家の中の足の踏み場も どんどんなくなっていますし

 

新しく採って来たトウモロコシ、

うちのネコには人気でした・・