今日は昨日のお片付け

昨日は昼間から飲んでしまい、

家に帰るころには 日が暮れてしまったので

畑に行っていません。

 

遅くまで飲んで 最後の片づけを少し手伝ってくれた人たちは

ここに写っている帽子を 帰る途中で なくしてしまったり、

公園で寝てしまって 起こされたりしたそうですけど

とりあえず、みんな無事に今日を迎えたみたいです。

 

担当も、今朝まで死んでいたので

担当が寝ているうちに

まずは畑に行って 昨日できなかった収穫です

トマトは 明日に回しました

 

畑に行ったついでに 北側 道路沿いの除草をしたら

ゴミもたくさん回収です。

競馬新聞が 2つも落ちていて、マスクも2つ。

お弁当を食べた後のコンビニの袋も落ちていました。

どこで食べたんでしょうね・・

 

道路から見えているオクラですが

今年は雨が少ないせいか みんな背が低いです

毎日とれるのは7-8本で、

今日は昨日分と合わせて 15本の収穫でした

 

バタフライピーも やっとこのくらいの大きさです

もっと背を高くするためには

種に栄養が行かないように この花を

みんな取ってしまうと いいのですけど

なんかきれいでかわいそう・・と 見逃してあります

 

戻ってきて洗濯をしてから MLBを見て、

午後はカフェに行って昨日のお片付けです。

 

玄関の裏から空を撮った 夏っぽい写真です

こっちのほうがいいかも

入道雲がもくもくとわき上がり

とっても夏~という雰囲気だったので 野菜の直売も・・

と 店を出す事にしたら、広げたとたんに雨が降ってきました(´;ω;`)

上を見たら 入道雲 カフェの上まで成長しています

 

ホテイアオイの花が咲いていました

ここのところの暑さで水が減っていて

今日足して帰る予定だったのですが 忘れました

 

レモンの黒いカビも

この除菌ティッシュ

みんな拭き取って きれいにしました

アルコールって偉大です

 

ゴミを持って帰り

野菜も半分持って帰ってきたら

家の中は またこんな状態に・・