今日は畑に3度行ってきました

今日は 細切れの畑作業です

まずは 娘たちがピザを作っている間に畑に行って

野菜くずを埋め、収穫してきました

四角豆は初収穫です

なすは、こんな四つ子のものがありました

もう少し大きくなるかも と 見送りです

 

次は 孫娘がお昼寝している間に畑に行って

このニンジンの場所を

全部除草してみました

2か所で根切り虫の被害があり、周囲を頑張って探しましたが

犯人は遠くに逃亡してしまったらしく 見つけられませんでした

 

家に戻ったら、もう誰もいなくって

担当が送っていったみたい。

LINEには「帰ってこなくても大丈夫」という伝言が入っていました

 

そこで また畑に行って この場所に

畝を二つ作りました

もう ベランダで育てているキャベツなどが

だいぶ大きくなっているのです

入間の畑でも一列植え付ける予定だったので 大目に作ってありますが、

あと10日間は入間に行けないので どうしたものでしょうね

 

*******

 

お隣の工事、左側のブロックの内側に5メートル道路を作り

右側に3軒 一戸建てが建つんだそうです。

突き当りの雑草が生えている場所は、そのあと

6軒分のアパートにするのだとか。

・・という情報は 近くの畑をされている方から聞いたもので

おとなりの工事の業者からは

まだ 何の話も挨拶もありません。

周りの方にもとくに挨拶はないみたいです

この業者、大丈夫なのかなあ・・