ブロッコリーとキャベツ 植え付けました

昨日のブログで 「キャベツなど」と書いたこの苗たち

よく見たら 晩生のブロッコリーが25,スティックセニョールが5,

ラファエロが4あって、キャベツは15だけでした。

だいぶ大きくなってきたので、すぐ乾いてしまって

朝と夕方には 水をあげないといけません

明日はお泊りなので 今日植え付けてしまいます

 

娘たちは今日 水族館に行ってしまいました

西武立川の駅まで送ったあと、 あとは畑作業です

 

ブロッコリー類は 60㎝間隔にすると

千鳥で25株植え付けられます。

でも今回は、ブロッコリー類を 全部まとめて植え付けてしまおうと

無理やり穴を34個 開けました。

ラファエロが一株育たなかったので、

これで全部植え付けられるはず・・

と、植え付けていったら

なんか 2本育っているポットがあります

間引き忘れたんですね

かわいそうなので つい両方とも植えてしまうことにしたら

苗が余ってしまいました。

で、トンネルをしてから

残ったものは こっちのトンネルに植え付けです

ここは 虫にいっぱい食べられているので 植え直しですね

残ったキャベツの苗は どこに植えようかと考えて

ここにしました

8日前に もものすけや大根をまいておいたところです

奥の方に植え付けて

トンネルしましたけど、手前のもものすけ、

全然芽が出てきていません。

種をまいた夜が大雨だったので、流れてしまったのでしょうか・・

 

まだまだ暑い日が続きます

四角豆と冬瓜のトンネルが とても涼しいです