種まきの続き

さあ、今日は昨日の種まきの続きで、コメリで買った16連ポットに

まずは もう一袋のネオアースをまきました

つぎに 遅く播いても大丈夫という白菜と

子持ちタカナ、サンチュ、イタリアンパセリをまき

いったん休憩してカフェに行ってきました。

今日は保健所の検査の日なのです。

中は 担当がきれいにしているので、検査とは関係ないですけど

外回りもきれいにしておくことにして、

まずは道路にへばりついたムクゲをはがし、

駐車場の上まで伸びているミモザ

切っておきました

オリーブが だいぶ大きくなっています。

でも、なんか全体に黄色くなった気がします。

オリーブアナアキゾウムシが まだいるのでしょうか

布でまいた場所の上の皮が フニョフニョになっていたので

今度 針を持ってきて、ちゃんと調べてみなくては・・

そのあとは畑です。この場所に

いろいろ種をまくことにしたら

いきなり雨が降ってきたので

ガーデンレタスだけ植え付けて撤収です

家に戻って 昨日入間で刈ってきたレモングラスを洗い

お風呂場に干しました。 

すると、あっという間にアルがやってきて

かじりだしました

そこで 場所を移動したら

どうやっても届かないはずが

アルがテレビの上に乗れるのを忘れていました

なので いまはテレビから離れた場所に吊るしてあります