今年最後のゆで落花生です

11月最初のメニューです

ランチプレートと

ミネストローネ

今週のスウィーツのアップルパイです

チーズケーキの方は 撮りそこねました

 

******

 

昨日のブロッコリーとスティックセニョールの残りを

今日のお客さまたちに買ってもらえたので、

明日の分を畑に収穫に行ったら

昨日見捨てた落花生を カラスが漁っていました

中央の暗い部分にいっぱいいるのですけど

この写真だとよくわかりません

デジカメ、買い替えようかなあ・・

 

明日の分のニンジンを間引き

ブロッコリーを1個、スティックセニョールをたくさん収穫しました

ニンニクは いまこんなかんじで

もう芽が出てこないのかと思っていた4か所も

みんな芽が覗いてきました

野菜を育てていると 成長に早いものと遅いものがあって、

早いものがいいかというと 先に害虫にやられてしまったりします。

後から出てきたものが いつのまにか前のものを追い越す

ということもよくあるので、このニンニクも大器晩成型かもしれませんね

 

******

 

今年収穫したニンニクで「ニンニクのオイル煮」を作ったら

全部売れてしまい、改めて8個 作り直しました

 

さっそく 今日のお客さまが6個お買い上げです

残りは2個。また作り足すようですね