今日は一日家の中

来月 車検の期限が来る車を 今日点検に出しました

1月はアメリカに行ってしまいます

車検は45日前から大丈夫と言われていたので、

早めにしてしまうことにしたのです。

 

車がなくなってみると

重みで 水道の元栓部分がへこんでいます

このまま放置しても大丈夫でしょうか?

昔は車検の時、代車を置いて行ってくれました

いまは一日2000円でレンタカーを借りる方式になるので

今日明日は 車がありません

 

畑に行けないので 小鳥用にエサを探してみようと

庭のあちこちを除草してみましたが

どこからも 虫は見つけられませんでした

さすがに もう冬ですものね

 

今日は冬至です。

朝は零下になり、久しぶりに冬らしい一日で

庭にいるだけで寒く 手足の感覚がなくなってきました

最近、暖かい日でも

畑で夕方になると 手足が冷え切ってしまいます。

家に帰って とりあえず両手をお湯で温めるのですが

今日は お風呂に先日貰った柚子を入れて

これから ゆっくり温まります