忘年会

今日は昼間から

10年前に退職した職場の同僚たちとの忘年会がありました

場所は ここ カフェレギュームなので

めんどくさいことはありません。

当時アルバイトだった方(今は逆に唯一の正職)の方も参加してくれて

昔の話で盛り上がりました。

45年たって 初めて聞く話もあって

職場を離れてしまっても ずっとつながっている関係

って、すごいなあ と改めて思ってしまいました。

 

*******

 

私たちの一度きりの人生 出会う人には限りがあります。

でも、その人たちとつながって 世界が広がっていくのは

とても うれしいですよね

 

そういう意味で

カフェを始めてから たくさんの方と知り合えたのは

とても貴重な財産という気がします

 

で、今日の貴重な仲間たちは、

これだけ飲んでいきました

このほかにビールやノンアル飲料、焼酎、ウーロン茶

コーヒーなどもたくさんです

 

残ったワイルドターキーは

正月に飲んでしまってもいいかなあ?