寒い一日

今日は小雨がぱらつき とても寒い一日でした

ゆずの木の下のサラダバーネットと

玄関の水仙

とりあえず外に出てみましたというアリバイ写真です

(担当は昨日の片付けで ちゃんと一日カフェに出かけていきましたが)

 

********

 

さて、今日は2月22日 ネコの日です

猫草の種をまいたら

ネコたちがさっそくやってきて 芽が出るのを待っていました

でも いつまでたっても芽は出てきません

2階の部屋で育てている苗たちも

とても発芽率が悪いので

今日いろいろ まき足しました

奥のスナップエンドウは4分の一しか育っていません

豆類は 水をあげすぎると腐ってしまう

というのは 頭では理解しているのですが

土が乾いていると ついあげたくなってしまいます

結果 9本しか生き残らなかったので

残りには茎レタスをまいておきました

 

明日はもっと寒くて 3℃くらいの予報

小雨ではなくみぞれになるかもとのことです

 

息子が借りて来てくれた ハイキューの出番ですね