今日も冷たい雨

今日も冷たい雨の降る一日で、

何もやることがありません

ハイキューのシーズン4とサイドストーリーは

昨日 見終わってしまったし

担当が 確定申告の入力を始めたので

パソコンも使えません

(手前のマッサージ器の両サイドにアルミ箔が貼ってあるのは

この子が 爪とぎ代わりに使って

どんどんボロボロになっていくからです)

一応 5月にまく落花生の種を探したら

2階に箱があるのは見つけたのですけど

たしか 大きいものを別に確保しておいたはずなので

それが見つけられませんでした

まだ2カ月あるので たぶん見つかると思いますが

まあ、ダメなら

この中からそれなりに大きいものを使うことにします

 

*******

 

さて、今週は新聞の試読をしてほしい ということで

この3紙を毎日読んでいます

といっても、全部読んではいられないので

ざっと見て 面白いものを拾い読みし

ちゃんと見るのはマンガだけです

記事の中身は それぞれに特徴があり、

読売の野球欄は どうしても巨人が中心です

新聞広告も 各紙で異なり

同じ広告でも 新聞によって大きさが違っています

このへん ちゃんと調べると面白いかも

 

*******

 

読むところが多くて面白いのは

実は一番安くて薄い東京新聞でした