今日は雨です

今日は雨

先日 樋からの雨水を道路側に流すようにしたら

1階の雨漏りは止まったのですが

雨が屋根の横を伝わって 玄関への通路の上に落ちていました

そこで 庭に落ちていた樋のかけらを拾ってきて

挿してみたら 玄関に伝わる雨の量がだいぶ減りました

とりあえず これでいいことにして

もう少し ちゃんとした対策は

今度 雨が降っていない時に考えます

 

さて、今日初めていらっしゃった方たちは

野菜が好きなので

武蔵村山 野菜料理」で検索したら

この店がヒットしたそうです

「つくしを食べるのは50年ぶり」

「菊芋は 自分で料理してみたら こんなにおいしくはならなくて」

「近かったら ちょくちょく来られるのにね」

ケーキセットも食べて

「とてもおいしかったです」と帰っていかれました

 

そのあと 立川からお茶に来られた方から

韓国の美容パックをいただき

これから保育園に3歳の娘さんを迎えに行くという方は

ランチセットとケーキ2種類を食べたあと

『からすのパンやさん』を借りて行かれました

ほったらかしていた絵本コーナーの絵本

少し揃えないといけませんね