シャインマスカットの初物スウィーツ

今週のメニューです

酵素玄米とスープを加えてこんなかんじ

シャインマスカットのレアチーズケーキは

庭に植えたブドウが今年初めて生り

甘い房があったので、その実を使っています

じゃがいもとブルーベリーの重ね焼きは

前回好評だったので再び登場です

今回はアンデスノーザンルビーを使っています

 

*****

 

畑では スティックセニョールを植え付けました

寒冷紗でトンネルして、裾に土を乗せてあります

ネットをした後、落花生の被害はないので

やっぱり、カラスだったみたいです

左側に作った畝にも ブロッコリー類を植え付ける予定だったのですが

明日はもっと暑いという予報なので

日陰にならないこの場所への植え付けは延期です

代わりに左奥の かぼちゃの場所を

整理することにしました

そうめん南瓜が2個、バターナッツが2個、島かぼちゃが8個出てきました

今週のスープに使った島かぼちゃは 家にまだ15個もあるので

これで23個。

明日から売るようですね