カフェレギューム7週目の火曜日です

今日は 正式オープンしてから (11月3日の予約を1回と計算すると)

14回目の営業日になります。

メニューはこちらです

f:id:cafelegume:20171121200233j:plain

いままでの6週間・・火曜日のお客さんは

5人、6人、0人、3人、0人、6人

三分の一の確率で0人です。

最初の5人はオープン初日なので はずして考えると

今日はパターンからして0人! 誰も来ない日です

みなさん火曜日は忙しいのですね・・

 

安心して 家の裏手の傷んだタマネギ をとろうとしていたら

f:id:cafelegume:20171121194739j:plain

ご近所の方が2人来てくださいました!

f:id:cafelegume:20171121194913j:plain

そのすぐあと・・

なんと、畑の大家さんが 奥さんとお母さんと一緒にいらっしゃいました!

f:id:cafelegume:20171121195523j:plain

その大家さんに お預け!をして 撮った今日のメニューの写真がこちら

f:id:cafelegume:20171121195859j:plain

大家さんは うち以上に有機農法にこだわった野菜造りをしています。

高い馬糞もトラック1台買いしているし・・使うマルチも自然分解型のもの。

東京都からも認証を受けています。

ジョイフルには専用のコーナーもあって

f:id:cafelegume:20171121201654j:plain

今は こんな看板の下に野菜を置いています

f:id:cafelegume:20171121202117j:plain

大家さんの許可を取っていないので、一応名前を伏せ字にしてしまいましたが

ジョイフルでは公開しているわけですから 伏字にする必要はなかったですね・・

 

でも 写真を見直していて 気づきました。

なんと上の方の写真に 名前が写っています・・

これも 伏字にした方がいいのでしょうか?

今度大家さんに会った時に聞いてみます。

 

大家さんに続いて フラの先生Sさん改めKさんもいらっしゃいました

f:id:cafelegume:20171121204138j:plain

すごいです 今日は0どころか6人になりました!

 

Kさんは このブログを 本当によく読んでくださっていて

「腰が痛くなるのは姿勢が悪いから」

「姿勢が悪いのはお尻やあちこちの筋肉が固くなっているから」

「はい、そこに 座布団持って来て座って!」

畑で腰が痛くなった時のストレッチ とか

いろいろ教えてくださいました。

 

2時過ぎてから お客さんが来たことは いままで一度もなかったので

Kさんと ストレッチしたり いろいろ お話をしたりしていたら・・

なんと、3時前に ご近所の方が

「ランチまだ大丈夫ですか?」といらっしゃいました!

道を三つくらい隔てた先にお住まいらしいです。

なんでも、家の前の看板を見たとか・・

看板って偉大です

f:id:cafelegume:20171121210136j:plain

今日は0どころか8人になりました!

今日これだけ来るってことは 明日は逆に少ないかもしれません

でも、もし 明日も来てしまったら・・ 

 

って表現 なんか変ですよね

お店なのですから 明日もたくさん来て下さっってしまったら・・ですよね???

ともあれ 明日の食材が不安になってきたので

急遽 畑へ行ってきました

収穫したのは にんじんと

f:id:cafelegume:20171121213932j:plain

ダイコンやもものすけなど

f:id:cafelegume:20171121214055j:plain

ロッコリとミニ大根とハラペーニョです

f:id:cafelegume:20171121214327j:plain

ついでに 軟白しているはずのカルドンを見たら

ビールの空き箱の上から光がしっかり入っていました

f:id:cafelegume:20171121214602j:plain

とりあえず そこらの枯れた茎を ぎゅうぎゅうに詰めたのですが

f:id:cafelegume:20171121214758j:plain

雨が降ったら 箱が分解してしまいそうです・・

明後日には雨の予報なので

明日中になんとかしたいです。