火曜日のメニュー 速報

8月7日には 6人の予約が入っています ・・車も一台

 

担当が考えているメニューは・・

 いまのところ こんなかんじです

f:id:cafelegume:20180806220926j:plain

 

一日 雨っぽいので

気をつけてお越しくださいね

 

 

***** 6日に記事追加 *****

 

畑で収穫してきました

f:id:cafelegume:20180807002811j:plain

ナスが35個、トマトは数え切れません 

他に、きゅうり、ササゲ、ズッキーニなど

 

ダイコンとにんじんです

f:id:cafelegume:20180807003126j:plain

 

坊ちゃんかぼちゃ

f:id:cafelegume:20180807003247j:plain

 

プッチーニやカスケードなど・・

f:id:cafelegume:20180807003648j:plain

 

 ********************

 

先日 まくわうりの話を書きましたが

今日もう一個 発見しました

f:id:cafelegume:20180807005518j:plain

左の方に 少しだけ写っているのが2.3番果で、

もう一個は写真の真ん中 青じその下に隠れていました

f:id:cafelegume:20180807005838j:plain

発見した順で行くと 8番めですが

大きさ、色づきから見ると6番果くらいです

f:id:cafelegume:20180807010130j:plain

 

ハウスでは メロンやスイカを 収穫前に水断ちして 甘くさせます

でも露地だと 今週は台風も来るみたいで 水断ちは不可能です

 

あの「過去に経験したことのない濃厚な甘さ」は

先日の一番果だけの 幻の味だったんですね