アルちゃん 階段から落ちる

18年前、孫が生まれたとき

 

階段の飾り柱の間から 転落しないように

小型の戸棚を買いました

f:id:cafelegume:20190812225125j:plain

 

いま、その孫は この家に居候しています

 

 

戸棚の上は

f:id:cafelegume:20190812231536j:plain

 

サンのお気に入りの場所で

f:id:cafelegume:20190812231631j:plain

いつもは、サンが

ごろんとしているのですが

f:id:cafelegume:20190812232150j:plain

 

3日前、なぜかアルが寝ていました

 

居候の孫が なでなでしたら

 

アルは ゴロンと寝返りを打って・・

 

 

 

そのまま階段へと 落ちていったのです

 

 

階段の途中には 小さな棚があって

f:id:cafelegume:20190812232535j:plain

アルは この棚にぶつかったあと

 

写真立てと一緒に 一番下まで落ちました

f:id:cafelegume:20190812232803j:plain

 

どうも 右の後ろ脚を打ったらしく

f:id:cafelegume:20190812233200j:plain

 

右足に あまり力を入れないようにしています

f:id:cafelegume:20190812233916j:plain

 

ただ、いろいろ触ってみても 痛いところは

特にないみたいなので

軽い捻挫なのかもしれません

 

 

 

ふだん アルのお気に入りの場所は

本棚の上なのですが、

さすがにその日一日は 冷蔵庫の上で我慢していました

f:id:cafelegume:20190813001109j:plain

冷蔵庫なら 隣の洗濯機の上から

80センチのジャンプで済みます

 

 

本棚までは 150センチ以上あるのです

f:id:cafelegume:20190813000436j:plain

絶対 無理と思ったら

 

一日後に 飛んでしまいました

f:id:cafelegume:20190813000733j:plain

ただ、やっぱり痛かった?みたいで

 

そのあと、2日間は 

 

冷蔵庫の上だけで

f:id:cafelegume:20190812235554j:plain

 

我慢していました

f:id:cafelegume:20190812235831j:plain

 

 

今度 本棚の上に飛び乗ったら

アルちゃん 完全復活ですね

 

 

いつになるかなあ・・

f:id:cafelegume:20190813002516j:plain