8月2週のメニュー

全然関係ありませんが、今日の晩御飯に岩ガキが出て

f:id:cafelegume:20210810223720j:plain

枝豆も出て

f:id:cafelegume:20210810223757j:plain

かつおのたたきや お寿司も出たうえ

シャンパンまで出てしまったので、

この時間まで寝てしまいました。

 

起きたら、日付が変わる前にぎりぎり間に合いそうなので

今週のメニュー報告です

f:id:cafelegume:20210810224201j:plain

ラタトィユ

f:id:cafelegume:20210810224621j:plain

ゴーヤのサラダ

f:id:cafelegume:20210810224707j:plain

甘唐と厚揚のみそ炒め

f:id:cafelegume:20210810224816j:plain

蒸し野菜のおひたし

f:id:cafelegume:20210810224939j:plain

トマトと豆腐のカプレーゼ

f:id:cafelegume:20210810225032j:plain

冬瓜のスープとふわふわプチパン を加えた全体像です

f:id:cafelegume:20210810225224j:plain

桃ゼリーはこちら

f:id:cafelegume:20210810225514j:plain

150円のシナモンロール

f:id:cafelegume:20210810225621j:plain

今日は 12時前に野菜を買いに来られた方が

「ここの野菜を買って帰ったら、無茶苦茶おいしいと

うちの娘が言うので、また買いに来ました」ですって。

400円分買って帰られました。

 

2時過ぎには 羽村から西東京のお姉さんの家に行く途中の方が

「PayPayで調べたら、このお店がヒットしたので来てみました」

と、ランチの後、野菜も900円お買い上げです。

「こんなにいっぱいトマトがあって、70円なんて夢みたい」

とおっしゃっていました。

 

いま、PayPayで支払うと30%OFFなので

野菜も70円になってしまうんですね。

 

畑では、キツネ 今日も出動していました

f:id:cafelegume:20210810230518j:plain

中玉トマトが いっぱい割れています

f:id:cafelegume:20210810230748j:plain

全部撤去して、きれいなものを収穫していったら

f:id:cafelegume:20210810230648j:plain

ものすごい量の廃棄になりました

f:id:cafelegume:20210810230940j:plain

中玉だけで暗くなってしまったので

このミニトマトは 明日まで執行猶予です

f:id:cafelegume:20210810231146j:plain