今日ものんびり

休んでいると あまり書くことがありません

f:id:cafelegume:20220208205850j:plain

担当が もう芽が出始めているニンニクの

f:id:cafelegume:20220208210216j:plain

整理を始めて

f:id:cafelegume:20220208210345j:plain

いらない皮や茎がいっぱい出てきたので

たまった野菜くずと一緒に 畑に埋めに行きました

f:id:cafelegume:20220208210528j:plain

畑では

f:id:cafelegume:20220208210901j:plain

ここのところの寒さで 野菜がだいぶしんなりしています

カリフラワーやブロッコリー系は こんなかんじで

f:id:cafelegume:20220208211236j:plain

今年はもうそろそろ おしまいかな と思ったら

ロマネスコが 元気でした。

f:id:cafelegume:20220208211447j:plain

途中、立川市の西武連絡所に寄って

f:id:cafelegume:20220208212405j:plain

娘の戸籍謄本を取りました

f:id:cafelegume:20220208212649j:plain

娘たち夫婦が 4月に日本に来る計画をたてているのですが

いま、コロナの水際対策のおかげなのか

アメリカからの入国の審査がきびしく

縁もゆかりもないと なかなか短期ビザが降りないんだそうです

 

ただ、いまは せっかく来ても人に会えない待機期間が長いので

4月には コロナが治まって 隔離期間がなくなっているといいですね。

 

*******

 

郵便局に行って、戸籍謄本をエアメールで送るついでに

切手が当たっていた年賀状を持って行ったら、

切手がシールになっていました。

f:id:cafelegume:20220208214141j:plain

左が63円、右が84円です

四角くないし、なんか切手じゃないみたい と思ってしまうのは

もう古い人間の仲間入りなんでしょうか