今日は飲み会

今日は飲み会です

f:id:cafelegume:20220410222245j:plain

37年前に 同じ職場にやってきた方がここで退職になるので

その慰労会がカフェであるのです。

ミツバツツジが終わり、そのとなりの先日切り詰めたシャクナゲ

だいぶ花を咲かせているのですけど

まだまだ見えづらいので、今日更に切り詰めました

f:id:cafelegume:20220410222804j:plain

袋いっぱい取ったのに、あまり変わったように見えないのは何故でしょうね

 

でも、宴会に来た方は

f:id:cafelegume:20220410223138j:plain

どなたも外を見なかったので

あまり考えこむこともないみたいです。

f:id:cafelegume:20220410223244j:plain

お酒がいっぱい空き

f:id:cafelegume:20220410224154j:plain

ウィスキーや

f:id:cafelegume:20220410224328j:plain

ビール、ノンアル飲料も

f:id:cafelegume:20220410224444j:plain

いっぱい空きました。

スウィーツは

f:id:cafelegume:20220410224614j:plain

差し入れもあって

f:id:cafelegume:20220410224654j:plain

盛りだくさんです。

菊芋のスープも用意してあったのですが

みんなお酒がメインになってしまい 見捨てられました。

 

今日はとても暑くて 後片付けをしている7時過ぎになっても24度です

f:id:cafelegume:20220410225100j:plain

ここのところ気温の寒暖差がすごいです

煮えてしまうと困るので、ベランダの苗は

朝のうちにビニールをはずしておいたのですけど

f:id:cafelegume:20220410230041j:plain

ズッキーニは もっと大きなポットに植え替えてあげないと

かわいそうかもしれません

(右はナスの苗で、ここのところの暑さでようやく芽が出てきたところです)