イチゴ移植しました

昨日、西側のオレガノを少し引っこ抜いて

イチゴに植え変えてみました。

オレガノは しっかりと根が張って

土止めとしては最高なハーブなのですけど

ほとんど使わないし、放っておくと

どんどんはびこってしまうのです。

そこで今日も 昨日の続きで

オレガノを数メートル残し みんなイチゴに変えてしまうことにしました。

まずは 手前のオレガノ

引っこ抜いて 3株移植しました

次はこのハナビシソウの間です

ここはミントが半分混じっていますが みんな引っこ抜いて

移植しました

でも、よく考えたら 通路に降りるのにイチゴは邪魔になります

そこで、通路部分はミントを植え直して、

西側は道路まで 移植完了です

いちおう 道路の近くのオレガノは残し (左の空いているところはステビア

全部で78株使いました。余った10株は

もったいないので東側の境に 移植してしまいました

 

いま、ズッキーニが大量にあります。

火水木とカフェの前で直売し、だいぶさばいたのですが

毎日5―6本収穫できるので ちっとも減りません。

連日だと さすがに買ってくれないかと、

昨日今日は家の前で直売したのですが

4本売れて 4本収穫したので

総量は変わりませんでした・・