PayPay効果今日も

PayPay効果は 今日も続いています。

まずは 12時前に東大和から 初めてのお二人がいらっしゃいました。

そのあとには、なんと葛飾区からのお二人です

武蔵村山に来ること自体が初めてなんだそうで

所沢経由で2時間かかりました とおっしゃっていました。

このあと、Paypayキャンペーンをやっている

スーパーしもだや 洋服の高橋に寄るんだそうです。

ランチには、とても感激していただき、

「おいしい」を連発されていました。

「にんじんしりしり」も 他の店では食べられなかったのに

ここのは 本当に美味しくて 初めて全部食べてしまいました

ということです。

「玉ねぎのタルト」も 目が点になって

「このクオリティーで この値段なんてコスパ良すぎません?」

と言われました。

チーズケーキや 桃ゼリーも大好評でした。

はるばる葛飾区からいらっしゃって

武蔵村山のイメージが スーパーしもだや洋服の高橋だけ

にならなくって よかったです。

 

今日は オカヒジキ梅肉あえが昨日より少なくなったため

ワンプレートですべてが治まりました。

テイクアウトの注文も2つあって、

6月にいらっしゃった方が 駐車場が空いたとき、

入れ違いで来てくださり

そのあとには、昨日もいらっしゃったお客さまが

とっても仲のいいお嫁さんにも「桃ゼリー」を食べさせたいと

一緒に 来てくださいました。

 

なので 今日は早々と「ランチ終了」です

結局 今日は3組の方をお断りし、

「桃ゼリー」も、3人の注文に応えられませんでした。

 

来週で Paypayのキャンペーンは終わります。

こんなに 目まぐるしい時間も 来週あと2回ですね。

 

で、北隣のお家のリフォームが始まりました

工事の方が 看板を見て

「なんかおいしそう。これって注文したら外まで持ってきてもらえますか?」

「桃ゼリーなんか食べてみたい」とおっしゃっていましたが

今日は 数的に目いっぱいだったので 塩対応してしまいました。

9月になって、ノーゲストっぽい日があったら

隣に売り込みに行こうかな。

 

畑では とくにキツネの被害もなく、

この場所に

いろいろ植え付ける場所を 一列作りました

この右側には 秋ジャガイモを植え付ける予定なのですが

今日見たら 手前の1m四方に

黒アリの巣がいっぱいできていました。

どうしましょう・・

 

結んであげないといけないトマトが、

あちこちにあるのを見なかったことにして

オクラやササゲを収穫していたら、畑の上空を

米軍機が爆音を響かせて飛んできました。

そのあとも何度も飛来して、

7回目には暗くなってきたので引き上げたのですが

五日市街道で信号待ちしている時に 8回目が飛んでいきました。

定期的にある これって なんの訓練なのでしょうね

 

今日の収穫です