盛りだくさんの週

今週は 明日明後日がカフェの営業日、

木曜日にいろいろ整理や掃除をして、金曜日に工事が入り、

土曜日曜は 昔の職場グループで温泉旅行と

盛りだくさんの予定です。

自由に動けるのは今日しかないので

入間の畑の様子を見に行きました。

手前の赤い花はザクロです。

 

まずは 虫に食べられてしまった場所に 安納芋をひとつ植え付け

残りの苗は みんな生き残っていたので

せっかく持ってきたもう一個の安納芋は この場所に植え付けました

そのあと、フキに埋もれていたブラックベリー

救出し

奥の方に行ってみたら

どこに行ってしまったのだろうと思っていた

麦わら帽子がありました。

 

そういえば、前回 入間の畑に来た時

風が強くてすぐ飛んで行ってしまうので

この場所に置いておいた気がします。

その後 雨もいっぱい降ったのに

まるで 今置いたばかりのようにきれいでした。

 

お酒を飲んでいなくても なんでもすぐ忘れてしまうんですね

 

そのお酒ですが 飲むのを止めて昨日で3週間になります。

 

このまま週末の温泉旅行に行くと、

いきなりお酒を飲むことになるので

ここは やはり試運転が必要です

ということで、今日 ビールを解禁しました

今は右の方を飲みながら このブログを書いています

 

でも、お酒を飲むと どうでもよくなってきてしまい

西武立川の畑の様子は割愛です