ネコのトイレの飛び散り防止効果

ネコのトイレを 水曜日に新しくしました

砂の飛び散り防止効果がupするはずなのに

比べてみたら 新しい方が 低いです

ほんとうに これで砂が飛び散るのが減るのでしょうか?

早くトイレを使わないかなあ と思って見ていたら

なんと、水曜日は2匹とも覗きには来るのですけど

💩をしませんでした。

慣れ親しんだトイレの匂いがしないので 2匹とも警戒したみたい

 

このままだと便秘になっちゃうよーと心配していたら

木曜日に 我慢できなくなった一匹がちょぴっこ💩をして

飛び散ったのは3粒だけです。

おお~っと思ったら金曜日、

もっと我慢できなくなった一匹が こんなに散らかしていきました。

その後 2匹とも慣れたせいか たまっていた💩を何度もし、

毎回昔と変わらない量が飛び散りました。

階段の2階にまで ネコ砂があるのは

この子たちの爪に挟まって運ばれるみたい

 

新しいトイレの飛び散り防止効果は

全然ありませんでしたが

まあ トイレがきれいになったので よしですね