ネコのトイレ

1月に娘の家に行ったら

ネコのトイレがとてもきれいで、砂もまわりに飛び散っていず

このネコに比べろと うちのネコたちは

なんて行儀が悪いんだろうと思ってしまいました。

 

でも、先日ジョイフルでトイレを見ていたら

なんか「NEW」と箱に書いてあります。

壁の高さをUPし、飛び散り防止設計になっているらしく

5月いっぱいのSALEで、普段より1000円くらい安いみたいなので

思わず買ってきました。

砂が飛び散るのは うちのネコの行儀のせいではなく

トイレに欠陥があるのかもしれません

 

今日 箱から開けて

古いものと比べてみたら

なんかあまり変わりませんでした。

少し広くなって 横も曲線になっていますが、娘のトイレ、まっすぐだったし・・

本当にこれで飛散防止になるのでしょうか

さっそく試してみようと思いましたが、

中に入っているシートは まだ替えたばかりなので

来週の火曜日まで使えます。

不燃物の収集は水曜日ですし

試してみるのは 来週の火曜日からにしました

うちのネコたちの行儀のせいかは 来週に分かります。

 

さて、月初めなので ネコたちの体重報告です

 

サンは5キロちょうど。背中の毛がまたゴワゴワになっています。

アルは 5.7キロです

(今日は大雨警報のせいか 携帯がなかなかネットにつながらず

真ん中で ひたすら丸いサインが回転していました)

 

*******

 

ネコたちの体重は 抱いて体重計に乗って量ります。

つまり、自分の体重も毎月チェックできるわけで

いままで気にしていませんでしたが、

なんか ネコを抱いての総重量が減っていました。

先月より2キロ近く減っているかんじなので

毎日のビール断ちが効いているんですね