今年最高の猛暑日

今日のお客さまは4組7人。

その最初のお客さまは、去年の3月に初めていらっしゃった

小平の方です。おかあさんが立川なので

こちらに来る機会はいっぱいあったらしいのですが、

2人とも休みの火・水がなく、

1年以上空いてしまったのだとか。

ジャムも2瓶買って行かれ

デポジットの瓶代、50円を引くと

ラズベリーの350円って超お得じゃないですか?

とおっしゃっていました。

次回はいつになるかわからないけど、頑張って瓶持ってきます

ということです。

 

今日は昨日以上に暑い日で

八王子では39.1度になりました。

カフェの中も 午前中に31℃もあり、

エアコンをつけて 外にも打ち水?もして

なんとか30℃をキープです。

お客さまが一段落した2時過ぎに

庭の奥の梅の剪定枝や

雑草を整理したら ミョウガがいっぱい出てきました

でも、梅の枯れ枝のとげが右手人差し指に刺さってしまい

とげぬきを探したけど見つかりません。

そこで ジョイフルに行ってとげぬきを買うことにしたのですが

売り場が大きすぎて どこにあるのか見つけられませんでした・・

しょうがないので 壊れてしまったポリタンクの代わりに

新しいポリタンクを買い

鳥にも見える防鳥糸を買い足して

いっぱい張っておきました。

 

とげぬきは セイムズで見つけました。