夏野菜メニューです

今週のメニューは

夏野菜が中心になりました。

初収穫のゴーヤやトウモロコシが入っています。

今日は よく来てくださる3組の方以外に

立川からジョイフルに買い物に行くついでに検索してみたら

ここが面白そうだったので来てみました。

という初めての方が2人です。

来てみてわかったそうで、

普通のうちなんでびっくりしました、

火水しかやっていないんですね

私たち、ラッキーだったかもとおっしゃっていました。

 

今週のスウィーツは

メロンムースが人気です

 

畑に行ったら きゅうりが4株目だけでなく

5株目も萎れていました。

とりあえず 撤去しましたが

右側の赤毛瓜がだいぶ赤くなっています

これって もう採り頃なのでしょうか?

で、スイカの畝を見てみたら

プリンスメロンがだいぶ大きくなっていました。

奥にある黒いのは 大玉スイカタヒチです

マクワウリも5個ほど黄色くなってきているし

来週には収穫できそうな小玉スイカも何個かあったので

カラス対策に 防鳥糸を4段に張っておきました

カラスは スイカが大きくなってくると

熟れているかどうか確かめに、やって来て つつくのです。

対策をしなかった

一昨年のスイカは ほぼ全滅してしまいました。

 

これでカラスさえ来なければ 今月下旬は

メロンとスイカがいっぱい食べられますね