秋野菜の場所作り

今日もいい天気です

 

家で 畑作業の段取りを考えていたら 電話がかかってきました。

車の定期点検の予約をしていたのを コロッと忘れていたんです

 

なのでこれは イオンの隣りの自動車会社に車を持って行き

点検の待ち時間に撮った写真です。

ピンクバージョンに

紫バージョン

薄桃バージョンに

真っ白なものもありました。

この花の向こう側では なんかのお祭りをしていました

高校生が太鼓をたたいていて、

そのあとは 小学生がなにかするみたいでした。

でも、暑すぎて すぐイオンに避難したので

詳細はわかりません

 

畑では 昨日この部分の除草をして

左のニンジンに草マルチしておいたのですが

もうしっかり土が乾いて 触るととても熱くなっていました

そこで今日は

残りもみんな除草して

しっかり草マルチをし、ポリタンク2杯分の水をあげておきました

で、耕し始めたら

さっそくセグロセキレイがやってきました

オケラをあげたら すぐ咥えて飛んでいきます

今日は6匹 持って行ったので

どこかに子どもがいるのかもしれませんね。

一応耕し終わり 突き当りのズッキーニからは

ウリハムシを大量に捕まえて

落花生の横も

耕しました

これで5畝を確保です。

なんといっても、家で作っている苗を

孫がやってくる9月初めまでに

植え付けてしまわないといけないので

あと、何畝かを確保し

肥料を入れておかなくてはなりません。

 

とりあえず 明日肥料を何袋か買ってきます・・