孫娘がやってきました

今日は孫娘がやってきます。

迎えに行くのは午後なので、

午前中に 家の中の最後の片づけと掃除をすることにしました

手前にあるのはレンタルの車用チャイルドシートです

 

ところが朝9時になっても アルがいなくて

家じゅう探しても見つかりません。

アルがいないときは、ベランダやお風呂場、トイレなどに

閉めだされている場合が多いのですけど、

今回はどこを探しても見つからないので

外に出てしまったのでは?と

家の周りも探しました。

全然気配がありません。

しょうがないので またたびに頼ることにし

袋を開けたら とたんに 2階から降りてきました

どこにいたのでしょう?

せっかく降りてきたので、またたびをなめて

気持ちよくなっているあいだに

爪を切ってしまいました。

 

証拠の爪です

残りは みんな飛んでいってしまったので

野菜を片付けた後 掃除機をかけました

奥に積み上がっている段ボール箱

上から崩れてこないようにと 10箱に減らしてあります

 

羽田の第三ターミナルは コロナの頃からすると

雲泥の差で めちゃくちゃ人がいっぱいいました

いろいろな言語が飛び交い、

なんか こんな施設までできています

無事に孫娘たちを回収して

家に戻ってきたのは 2時間後。

夕方のピークと重なって ものすごい渋滞でした

 

家に帰って、

今朝まで野菜があった場所で 絵本を読む娘たちと

遠巻きに見ている うちのネコたちです

 

******

 

このあと孫娘が 子ども用の椅子に座っているアルをなでにいったら

いきなり猫パンチされました。

 

爪切っておいてよかったー