今日からカフェはお休みです

今日は火曜日 本来ならカフェの営業日です。

でも、明日 シアトルから娘たちが来るので、

9月は 第三週までお休みすることにしたのですが、

朝から予約の電話が 3件もありました。

みんな このブログや フェイスブックは見ていないんですね

 

と思いましたが 後の2組は 全く初めてのお客さまです

見ていないから 電話してきたわけで

見ているお客さまは そもそも電話してきません

新規のお客さま 2組を獲得しそこねたー

と 言っていたら、

カフェに 休業のお知らせをしていないことに気づきました。

 

そこで、まずはカフェに行って お休みのおしらせです

で、外回りの片づけをしていたら

ミカンが何個も落ちていました

まだ 木に生っているものも、いくつかパカッと割れています

昨日の雨で 実が急激に膨らんでしまったんですね

落ちているものと合わせると、12個も減ってしまいました

 

*******

 

畑には これだけ持って行って処分しました

とても暑くて もう夏休みが終わったなんて信じられません

でも、畑の外を小学生が元気よく帰っていくので

世間では もう夏休みは終わったんですね

明日から夏休みという、

娘が まくわうり食べたーい と言っているらしいので

残しておいた ここのまくわうりを

全部収穫しました

でも、大きなものは4個、みんな傷んでしまっていたので

畑に放置です。もう9月ですものね

 

******

 

カフェから 子ども用の椅子を持ってきたら

さっそくアルの居場所になりました

今日だけは 許してあげます

なんといっても、明日は爪切りの日なのです