盛りだくさんの一日 午前中

今週の後半は 温泉旅行に行くので

作業ができる日は 明後日までしかありません。

でも明日明後日は カフェの営業があるので

フリーに動ける日は 今日だけです

 

そこで今日は午前中から畑に出かけ、

まずは 昨日いただいた「おひさまベリー」を 

この場所に畝を作り直して

移植しました。これで旅行中に水やりできなくても大丈夫です

ただ、根っこがあまりついていないので

水やりしないと やっぱり危ないかも。

 

残りのイチゴの方は 西境に移植するのを とりあえず中止し、

エンドウの一列分だけきれいにして

鶏糞を入れて耕しました

イチゴの場所のエンドウは ポットで育てることにします

 

空豆の場所は 牛糞を入れて耕しました

白菜や のらぼうの場所も牛糞を入れて耕しましたけど

肥料がなじむまでに時間がかかるので

どうしたものでしょうね

 

明日のメニューにはありませんが ニンジンも

少し間引きました

 

盛りだくさんの一日 ジョイフル編に続く