盛りだくさんの一日 ジョイフル編

太陽光蓄電池の保証書が届いたというので ジョイフルに行き、

ついでに のらぼうの種と、カフェで使う赤チョークを購入。

シャワーから水が漏れる勢いがどんどん強くなってきたので

このパッキンのせいかもと パッキンも購入

さあ これから入間の畑です

ところが 新青梅街道阿豆佐味天神社入り口の交差点を直進しようとしたら

後の方でバンっという衝撃音がありました

状況が分からず、交差点を過ぎてから車を停めたら

白い車がやってきて、

「お怪我はありませんか?」と言うのです。

右折車線にいた車が、信号が変わる直前に左に膨らんで

ぶつかったみたいで、降りてみたら

彼の車は左側の前の横がへこみ

こっちの車は 右横の後部が全体にこすれていました

警察に連絡を取り 双方の保険会社とも連絡を取って

調書も完成し 解散するはずが

事故対応の車も向かっているそうで

さらにしばらく待つことになりました

ようやく来た係員は 車の長さや傷の位置なども

しっかりメジャーで測って、写真もいっぱい撮っていきました

で、話しは相手の方からこれから詳しく効くので

もう帰っていいですよ とのことです。

相手の方は そのあと30分くらい引き留められたみたいで

入間の畑で落花生を掘っている時に

「いま解放されました。申し訳ありませんでした」

という電話が入りました。

 

夜、シャワーのパッキンを変え始めたら

実はパッキンではなく ホースに穴が開いていたことが分かり

ここをビニールテープで塞ぐ応急処置をすることにしたら

金具がどうやってもこれ以上閉まらず

金具の中で ビニールテープが糊状になってしまいました

ピンセットと歯ブラシで取ること一時間

結局 ホースを1cm切って繋ぎなおして直りました。

最初から ホースを切ればよかったー

 

おかげで 今日のブログは日をまたいで書いています

 

盛りだくさんの一日 入間編に続きます