入間の畑

これは 入間の畑へ行く道です

途中の木が道に張り出していて

車の横には こすれた跡がいっぱいできてしまいました

本来は軽トラ用の道なので しょうがないですけど

少し切らせていただきました

その木を過ぎると 視界が広がって

奥の方が 借りている場所です

反対側から 振り返るとこんなかんじ

今日は 車に積んできた牛糞を少し このネギにまいて

土をかけました

せっかく来たので スギナも少し退治して

イチジクの根元に防寒用?に置いてあります

ヤマイモも 少し掘ってみましたが

出てくるのは

みんなとても小さいものばかり

来年の種芋にすることにして 埋め直してきました

最近 夕方にはチョウゲンボウが現れるという話なのですけど、

明日のカフェ用の収穫があるので 立川の畑に移動です

こちらは もう夕方だったせいか、いつもの小鳥は現れませんでした。

まずは明日のメニューに使うというネギを収穫

ブロッコリー、カリフラワー類や

ニンジンなども収穫です

家で バターナッツかぼちゃや

最後のそうめんかぼちゃを箱から出して 明日用に切ってみたら、

そうめんかぼちゃの種は みんな芽が出ていて

もやしになっていました。

使えるかどうか これからゆでてみます。

結果は明日