体調がイマイチです

ここ数日 体がだるく 頭の中も圧力が高く

スースーしているかんじで

作業が 少しずつしか進みません。

血圧が高いせいかと 計ってみたら

逆にいつもより低いので

この気持ちが悪く、ふらつく感じはなんなのでしょう?

風邪?インフルエンザ?コロナ?

それにしては熱もなく、特に痛みもありません

疲れでしょうか?

 

うちのネコのアルも とても気持ちが悪くなるらしく

ここのところ朝5時過ぎから鳴いて人を起こします。

猫草だけでは足りずに アロエをかじり始め

それでも足らないみたいで、

外の草を食べたいと いつも玄関にスタンバっています

時々 このように脱走するので、レモングラスを少しあげてみたら

夕方 血が混じった胃液ごと吐き戻していました・・

 

*******

 

畑に 傷んだ野菜を埋めに行くと

いつもの小鳥がやってきました

そこで今日こそ

手から食べる瞬間を撮ろうと思ったのですけど

小鳥さん、すばやすぎます

これなら 飛んでくるしかないので

しばらく こうしていましたが

小鳥も まだそこまでは信用していないみたい

 

せっかく畑に来たので

昨日作った 2月からの葉物の場所に

畝を作ってマルチしました

アメリカから帰ってきたら

ビニールトンネルをして 種まきです