園芸ネット 撤収しました

今日は カフェのグリーンカーテンにしていた、

園芸ネットを片付けました

まずは、フウセンカズラの実を採り、

手が届くところのバタフライーピーも片付けて

あとはこれだけになったところで

2階に登って

ネットを外し

また1階に降りて、きれいに片付けました。

 

ネットがなくなると、とてもスッキリしています

 

今日収穫?した ふうせんかずらと

バタフライピーの種です

いっぱいあるので 来年

「ご自由にお持ちください」をするようです

 

このあと、入間の畑に行ったら

友人が 奥の林の

垂れ下がっている枝を切っているところでした

先日 瀕死のモグラ

落ち葉をかぶせておいた場所は

落ち葉の山がなくなって 土が見えています。

手でかき分けてみたら、しっかりモグラの穴がありました。

なので、先日のモグラは 

回復して自力で穴を掘って逃げて行ったか、

仲間が救出に来たかの どちらかですね。