毎日雨模様です

太陽光蓄電池の工事代金を 多摩信金に行って振り込んだあと

カフェに寄って

すずめうりとバタフライピーを

植え付けてきました

左端にすずめうり、真ん中の赤毛瓜の両側にバタフライピーです。

バタフライピーもう一個と、フウセンカズラ4個は

もう植え場所がないので、

来週のお客さまで欲しい人がいれば配ってしまおうかなあ

 

行ったついでに 外回りをきれいにしてきました

突き当りのタイヤの前は 一昨日きれいにしたばかりなのに

オリーブの実がいっぱい落ちています

実は まだいっぱいついていますが

最終的には何個残るでしょうね

 

畑では トマトがすごいことになっていて

ここなんか 折れてしまっているので

いっぱい支柱を立てました

アイコが色づきだしています

時間が合ったら 脇芽も整理したいのですけど

家にある苗の植え場所作りが先です

とりあえずは かぼちゃ類の場所と、右上のトマトの場所をマルチしました

ラズベリーヒヨドリが食べに来ています

で、雨が強くなってきたので

トマトの植え付けはあきらめ ラズベリーを収穫しました

明日は 晴れてくれるかなあ・・