山クラゲ一回目

今日もまだ雪が残っています

道路の雪はどんどん融けて

夕方には こんなかんじになりましたが

畑はきっと ぐちゃぐちゃのはずなので

今日は家の中でゴロゴロしていました。

 

でも担当は ゴロゴロしているのは嫌みたいで

一昨日 試しに採って来た茎レタスの

皮をどんどんむいていき

細く切って

乾燥機にセットしていました

先日間引いた大根も みんな切り刻まれて

乾燥機に放り込まれていきました

 

明日には 山クラゲと切り干し大根の出来上がりです

 

*******

 

茎レタスは まだこれだけ残っています

明日は 零下4度の予報なので、もう少し採ってきておくんだった

と思いましたが、もし凍らなければ

来週のメニューには 生の茎レタスが採用されるかも。